講演会、セミナーの講演依頼、講師の派遣・紹介、企画運営は、ブレーンにてお気軽にご相談下さい。

本の止まり木

選ばれる技術 - 就活、恋愛、オーディション、社内で抜擢、お客様に求められる、競合に勝つ技術
 森川 あやこ(著)

  • デザインエッグ社; 1版 (2016/8/28) オンデマンド (ペーパーバック): 126ページ
  • 研修・人材育成

本の内容

会社のプロジェクトに抜擢されたい
営業で素晴らしい結果を出してトップに立ちたい
「理想の社長・上司」と選ばれて、組織で成果を出したい
客様に「良いサービス」と選ばれて業績を伸ばしたい
マラソン大会に当選して都内を走りたい
就職・転職で内定を獲得したい
魅力的な異性とお付き合いしたい

人生の様々な場面で人は「選び」「選んで」「選ばれて」います。
「どうしたら(選ばれて)売れるだろう?」「どうすればもっと(選ばれて)広めて広げていけるだろう」といった悩む人も多いことでしょう。
しかし安心してください。「選ばれる技術」は身につけることができます。実は、とてもシンプルな考え方であり、本質は「たった一言」で片づいてしまうような単純なものです。素直に学んで実践すると誰にでも再現できます。特別な才能や容姿を持たなくても大丈夫です。
本書では「人の心をつかみ選ばれる方法」と「選ばれる人材のための習慣・思考・行動」をまとめた「選ばれるための技術」をわかりやすく紹介します。

1章 選ばれるということ
2章 分野を決める
3章 会社で選ばれる
4章 目の付けどころ
5章 注目を集める
6章 喜んでもらう
7章 ライバルに差をつける

 森川 あやこ(著)

このページの先頭へ