講演会、セミナーの講演依頼、講師の派遣・紹介、企画運営は、ブレーンにてお気軽にご相談下さい。

本の止まり木

CD BOOK 〈引きつける〉話し方が身につく本
 倉島 麻帆(著)

  • 明日香出版社 (2016/4/14) 単行本(ソフトカバー): 237ページ
  • 研修・人材育成

本の内容

話し方に気を付けているのに、なぜか避けられてしまう。
その原因は、声の出し方や店舗、イントネーション、顔の表情などが原因かもしれません。
例えば、フレーズでも、声に抑揚が無かったり、テンポが悪かったりすると相手に響きません。「はい」ひとつでも抑揚やアクセントが違えば、相手の受け取り方・印象が全く変わってきます。
声の抑揚やトーン、間の取り方や、表情、姿勢、身振り手振りなどを変えるだけで、与える印象がグッと良くなります。
いい声や上手い話し方は、もって生まれた資質や才能ではありません。本書に書いてあることを地道にコツコツ行うことで、あなたも必ず身につけることができます。
対人関係を良くしたい。もっとお客様に信頼されて成績を上げたい。面白いスピーチをして皆を引き付けたい。上がらず堂々と人前で話せるようになりたい。家族や恋人ともっと仲良くなりたい。そんなあなたにおすすめする一冊です。

第1章 聴き取りやすいきれいな声の出し方
第2章 相手の心を動かす話し方「4つのスキル」
第3章 好印象をもたらす聴き方・話し方のコツ
第4章 好感度が増す表情のつくり方
第5章 話に引きつける身体の動かし方
第6章 相手が耳を傾ける話し方
第7章 あがり症にサヨナラする方法

 倉島 麻帆(著)

このページの先頭へ