講演会、セミナーの講演依頼、講師の派遣・紹介、企画運営は、ブレーンにてお気軽にご相談下さい。

  • 株式会社ブレーンTOP  >  
  • 講師データベース  >  
  • 一般経営  >  
  • 川上 徹也
講師陣データベース
川上 徹也

川上 徹也(カワカミ テツヤ)

湘南ストーリーブランディング研究所 代表 コピーライター

[カテゴリ]:一般経営

講演タイトル

1行バカ売れ! 会社も変わる! 効果が出る言葉のつくり方

物を売るな、物語を売れ! ~売れない時代の新しい売り方~

言葉が変われば会社は変わる ~お客さんから本当に選ばれる1行の書き方~

モテる会社のつくり方

 

プロフィール

大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。

50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。中でも、企業の「哲学」や「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、現在は広告にとどまらず、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法を、個別のアドバイスや講演・執筆を通じて提供している。

 著書は累計13万部突破の角川新書バカシリーズ(『物を売るバカ』『1行バカ売れ』『こだわりバカ』)をはじめ計23冊。海外(台湾・韓国)での翻訳も9冊を数える。湘南 鵠沼海岸在住。書店と神社が好き。

(メディア出演・掲載実績)
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系)、ミヤネ屋(日本テレビ系)、トクだね!(フジテレビ系)、ニュースジャパン(フジテレビ系)新報道2001(フジテレビ系)、久米書店(BS日テレ)、ビーバップハイヒール(朝日放送)、TYOKYO MORNING RADIO (J-WAVE)、ニュースデリバリー(FM東京)、上泉雄一のええなぁ!(MBSラジオ)、日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、東京新聞、中日新聞、日経MJ、日経産業新聞、神戸新聞、新潟日報、東奥日報、秋田魁新聞、夕刊フジ、プレジデント、日経ビジネスアソシエ、クーリエジャポン、オズマガジン、商業界、経済界、理念と経営、ブレーン、宣伝会議、広報会議、販促会議 他多数。


メディア出演・書籍・論文等

1行バカ売れ! 会社も変わる! 効果が出る言葉のつくり方

『1行バカ売れ! 会社も変わる! 効果が出る言葉のつくり方』
角川書店 (2016/6/10)

『いいね!がお金に変わる魔法のマーケティング』

『なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか?』

『Negiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ』

『物を売るバカ』

『明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?』

『本屋さんで本当にあった心温まる物語』 他多数

講演の依頼・ご相談はこちら