講演会、セミナーの講演依頼、講師の派遣・紹介、企画運営は、ブレーンにてお気軽にご相談下さい。

  • 株式会社ブレーンTOP  >  
  • 講師データベース  >  
  • 研修・人材育成  >  
  • 自覚 真由美
講師陣データベース
自覚 真由美

自覚 真由美(ジカク マユミ)

NPO日本コーチ協会正会員
(社)日本プロカウンセリング協会会員
(社)日本プロカウンセリング協会認定 FITファシリテーター
(社)日本秘書協会会員
日本初アピールコンサルタント(R)
JCA日本コーチ協会正会員
全日本マナー検定協会認定 上級マナーアドバイザー
              日本筆跡心理学協会認定 筆跡アドバイザー
              日本ブライダル協会認定ブライダルコ

[カテゴリ]:研修・人材育成

講演タイトル

新入社員としてキラリと光るビジネスマナー

中堅社員向け 新人指導方法

職場やお客様とのコミュニケーション術

筆跡を変えて行動パターンを前向きに

電話応対

クレーム対応

魅力的なセカンドライフの準備

就活アピール術

 

プロフィール

企業の式典・イベント・ブライダルの企画と司会を経験後、人材派遣会社の人材開発部に勤務。社員研修、新卒のための会社説明会など、採用に関わる業務や新入社員研修を担当。
退社後その経験を活かし、企業向けの社員研修講師や就職支援アドバイザーとして就職希望者・内定者・社会人に向けたマナー研修で活躍。対象年齢を問わず「人生を楽しく生きるためのコミュニケーション術」をベースにした研修スタイルは好評である。

<講演対象者>
新入社員
中堅社員
販売職
事務職
営業職

メディア出演・書籍・論文等

<著書>

「苦手なあの人を味方につける方法」フォレスト出版(2012年2月)
あなたは知らない分だけ損してる!
ちょっと変えるだけで、効果絶大なスゴイこと!
●事前調査で9割が決まる
●わざとらしくほめない、へりくだらない
●気の利いたことを返さず、徹底的にアレをやる
●一気に相手と距離を縮める秘策
●苦手タイプ別攻略法
●プライドを傷つけないお願いしの仕方
●苦手な人と15分以上話す会話術
●危険なほめ方、効果的なほめ方
●「マナー」と「思いやり」の境界線ほか

好感度200%のマナー術
「好感度200%のマナー術」中経出版(2010年9月)
声が小さかったり、大切なことを忘れていたりして、相手への敬意がうまく伝わらず、損をしている人が実に多い!
そこで、この本では「できる人だな」という印象をしっかりと残す方法を伝授します。

做人眉角
上記の中国語翻訳版
「做人眉角」(台湾にて出版)(2011年5月)
台湾で発売されています。

『私という商品の販売方法』アスカ・エフ・プロダクツ (2007年2月)
あなたのセールスポイントを上手にアピールできていますか?
もしもアピールできていないとすれば、それはもったいない!

あなたがお仕事で扱っている商品以前に、
まずはあなた自身が商品であることを意識しましょう。

そのアピール方法によっては、あなたは今以上にご自身の商品価値を
アップすることができるのです。そんなノウハウ満載です。

<メディア>
フジテレビ「めざましテレビ」ココ調に出演 (2011年11月8日)

<海外で司会>
松居一代さま ハワイでの講演の司会担当 (2014年3月22日)

自覚真由美、松居一代

講演の依頼・ご相談はこちら